中国メディア | KURAGE online

中国メディア | KURAGE online

「 2021年05月05日 」 の情報 

車載電池で優勢だった日本、逆転劇はなぜ起きてしまったのか=中国

2021/5/5  

これまで優勢だった日本勢も今では出荷量で上位に残るのはパナソニックのみとなった。中国メディアの網易は30日、車載電池の競争で、日本が無残

外交部、フィリピン高官の対中発言について―中国メディア

フィリピンは多くの事で中国からの支援に感謝する必要がある」と述べたことにも留意している。これについて中国側としてコメントは。 【汪報道官】

中国の「超名門校」清華大学の女子学生が披露した“セクシーダンス”が物議

全然おかしいとは思わない」 中国メディア「紅星新聞」はこう伝える。 「彼女たちは少々“セクシー”で“ダサい”(どう感じるかはあなた次第)衣装で

納豆は「日本の国宝級の美食」、健康意識が高まる中国では「納豆菌」の販売も

日本の美食は多くの訪日中国を喜ばせたものだが、そのなかには中国にはなかなか受け入れがたい食品もあるようだ。中国メディア

中国製EVの対日輸出急増、大半がテスラ車=中国ネット「ブレーキ利かない問題、日本では起きて ...

2021/5/5  

中国から日本への電気自動車(EV)の輸出が急増し、2021年1~3月の実績は879台と前年同期の9倍に伸びたとする日本メディアの報道が中国でも

台湾半導体メディアテック躍進、クアルコムに迫る

中国米国の技術競争を背景に、世界の半導体工場である台湾積体電路製造(TSMC)は注目を集めてきた。やはり台湾にあるもう一つの半導体企業も

韓国、30代未婚者の半数が「親のすねかじり族」―中国メディア

2021/5/5  

韓国、30代未婚者の半数が「親のすねかじり族」―中国メディア. Record China 2021年5月5日(水) 8時20分. 拡大

中国の労働者の7割超「将来の仕事を楽観視」―中国メディア

2021/5/5  

PwC中国材・組織改革管理コンサルティング業務パートナーの梁星暉(リアン・シンフイ)氏は、「技能の向上のほか、企業と機関はこうした

訪日し、滞在すること自体が「特別な体験」、日本旅行が人気だった理由=中国

コロナ禍以前は、日本は中国に最も気の海外旅行先となっていたほどだ。中国メディアの百家号はこのほど、「中国に日本旅行気だった

コロナ禍に苦しむインド発の世界的金融危機は本当に起こるのか

中国メディア「21世紀経済報道」が、ファンドの分析を行うアメリカ「EPFR Global」の最新データを引用しながら危機の全容を詳しく説明している

Copyright© 中国メディア | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.